2017年05月27日

私がお母さんになった日 

CC5EE39E-F329-455A-9D24-43A8FE98DEAC.jpg
私がお母さんになって15年目の節目です。

15年前 朝起きて「今日の朝ご飯なんだろーなー」と思っていたら・・・

先生がやってきて
「今から出すよ 赤ちゃんがあまりよくない」 と言われたことからはじまった緊急帝王切開。

麻酔を打たれながら 夫や親に電話をして・・・ わけのわからないまま涙がポロリ。

本当に大丈夫なのかな・・・・ と不安で不安で・・・押しつぶされそうになつた。

寝台の上でNICUの迎えの方が声をかけてくれて「赤ちゃんはこの中にいれて安全にNICUのある病院に輸送しますからね。安心してくださいね」と言われたあのとき・・・・

ただただ 頼るしかなかったなあ

思えばあの瞬間からいろいな人に支えられて 私の「お母さん生活」は始まった。

無事に生を受けた息子は箱にいれてもらい、救急車で運ばれていった。

義理の両親は出産には間に合わず、その救急車とすれ違ったらしい。

それから約2か月のNICU生活に入ったのでじいじとばあばたちは生まれたはずの孫をずっと抱くこともできなかった。

それでも、たくさんの方々、医療のおかげで息子は守られて育ててもらいました。

そんな 私がお母さんになった日。

今でもたくさんの人に支えられて子育て中^_^

29日月曜日 10時半〜 NICU親子の会 すろうてんぽ では「ありがとうコンサート」を行います。

私の同級生バイオリンニストとして活躍している伊藤恭子さんの生演奏。
それぞれの子育ての今までをふりかえり、子どもたちのそれぞれの成長に思いをはせる・・・そんな時間になればと思います。

余談ですが、「お母さんがお母さんになった日」 「お父さんがお父さんになった日」長野ヒデ子さん作 おすすめです。

15歳 ハッピーバースディ 記念日 わっしょい!


posted by そうちママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック