2009年10月20日

一週間のはじまり

200910190609000.jpg
我が家の二階寝室の窓から見た朝焼け〜とてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
一週間のはじまり、気持ちがよかったなあ。
200910191234000.jpg
今日は四国学院大学にて90分の講義をさせていただきました。
こども福祉学科の学生さん2〜4年生を前に子育てネットひまわりの取り組みや子育て支援ってなにかということをワークを交えながらの時間になりました。(写真はワーク中の学生たち)
若いんですよね〜。
帰り際に鼻歌歌っている学生が
♪「まわれまぁーわれ メリゴーランッ」と口ずさんでいるので「それ知ってるの?」と聞くと「ええ、でもここだけなんですよね」って・・・あせあせ(飛び散る汗)
他は全然知らないらしい〜たらーっ(汗)
世代間ギャップを感じながらも、ともに子育て支援ってなに?夢はなに?みたいな話ができていい経験になりました。
今回の講義によんでいただいたのは二回目なんですが、担当の野崎晃広教授をはじめ、先生たちの学生への思い(こう四年間で学んでほしい、そんな気持ちでカリキュラムを工夫したり、体験の場を提供していきたいという思い)もたくさんお伺いし、自分の学生時代と重ね、感動であつーい気持ちになりました。
200910191326000.jpg
こんな秋らしいオブジェを見ながら、大学を後にし…
善通寺市の子ども家庭支援センター内に子育てネットくすくすの子育て広場にて昼さがりの広場の雰囲気を感じながら休憩、子育て支援の大先輩、くすくす理事長である、草薙めぐちゃんといろんな意見交換ができて今日はどっぷり善通寺で満腹な一日になりましたよ。
200910191720000.jpg
そして帰りはすてきな夕焼け。
写真の数倍もきれいでしたーわーい(嬉しい顔)

帰宅すると、息子がお待ちかね。どうも最近漢字を練習しているのですが、書き順が覚えられてないらしい。
ということで、悔し涙の猛特訓で秋の夜長はとっぷりと暮れていきましたやや欠け月
がんばれ、息子よ・・・ふらふら








posted by そうちママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130772797

この記事へのトラックバック

コロリンパ2
Excerpt: コロリンパ2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コロリンパ2」へ!
Weblog: コロリンパ2
Tracked: 2009-10-21 03:44