2009年05月19日

息子のお客さん

昨日帰宅すると・・・じいちゃんとばあちゃんが我が家の様子を見守っていました家

わーい(嬉しい顔)「どうしたんですか」と聞くと
ドコモポイント「お客さんや」
???
わーい(嬉しい顔)「誰ですか」と聞くと
ドコモポイント「そうくんの」

息子のお友達が初めて遊びにきていたのでした。

初めてじゃーん!!なんだかうれしくなりましたるんるん
気になっていたんですよね。
ちょっと家が遠いから・・・ね。

母は「おかえり」が言える時間の帰宅はなかなかないのですが、じいじとばあばがそーっと見守ってくれているから本当に助かります。

ありがとうかわいい

今日もお友達がきてくれて、息子もこちらでの生活に少し自信がついたみたい。

今朝の登校時はいつものように送っていくと
「○○くんやっ!!もうええよるんるん
と友達の姿を見つけて、呼びながらかけていってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ちょっとさびしいなあ…。
でも・・・成長か。

今日はひまわりのスタッフ研修。
新しいスタッフも加えて20名になったひまわりの今年度のスタートとなる時間となりました。
今までの活動を振り返りながら、息子との日々を思い・・・
うーん、やっぱりちょっとさびしいなあ。
普段いっしょにいないってことがね。

でも、まだまだ子育て真っ只中。
彼とかかわる時間はますます少なくなってしまうのでしょうが、
その分その時間をいかに過ごすか…なんでしょうね。

まだまだ親育ち中です。

そんな今日は記念日。
結婚記念日で、スタッフMちゃんとも記念日が同じだったので、みんなに拍手をいただき、思いがけず感激わーい(嬉しい顔)
そうよね。大切な原点だよね。

みんなの拍手が聞こえたのか、夕方単身赴任中の旦那さんからとりとめもない内容ながら電話。

これからもよろしくお願いしまーすっ。




posted by そうちママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。昨夜はすばらしい記念日になれたようでよかったですね。おめでとうございます。
まさか!おんなじ日だなんて!驚きですね。
我が夫婦も娘が寝た後、形だけ?のパーティを楽しみました♪
Posted by Mちゃん at 2009年05月20日 17:17
Mちゃんありがとうございます。
記念日って大切にしていきたいですね。
Mちゃんの家庭の話を聞いてしみじみ思いました。
Posted by とこ at 2009年05月21日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 01:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。