2015年08月16日

坊主

4E8880B8-83A3-47C6-91DC-827F852023EF.jpgはい、また坊主!チーン
posted by そうちママ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

平和に祈る

IMG_2817.JPG

明日は8月6日。

広島は私の故郷です。小さいときから原爆ドームは身近にあり、身近に原爆の怖さを感じられるモニュメントがありました。

だから、息子にもそれを当たり前のように伝え、小さいころから原爆資料館に足を運び、大切なことを伝えてきました。

今年は6日には広島に行けないけれど、明日の朝も、8時15分に起こったことを思い その時間に手を合わせる・・・

今ある幸せに感謝しながら、70年前、遠いようで、ついこの間、広島で、日本で起こった戦争のことを大切に受け止めて・・・。

今あるこの平和がずっとずっと続いていくことを私たち大人は次の世代に責任もって引き継げるように、負の遺産をのこさぬように・・・しっかり守っていかねばならないですね。

posted by そうちママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする