2015年07月13日

小さいけれどやる気満々

小さなコックさんこないだまでベビーマッサージしてたのに。
もう一人前の気持ちでクッキングに参加。しかも、お姉ちゃんのふるまいを見てるから、よく分かってる(^∇^)
このおかっこもかわいすぎますね。
本日は通信印刷日。
午後にはトコトコではお渡しできます(^∇^)
3C919493-FB00-4CC1-BD85-EF5BC5D4A107.jpg
CEF9AB51-D0A0-481A-8E6F-7DBB62207C7E.jpg
posted by そうちママ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

蒸し暑いね〜

蒸し暑い朝(^_^;)

399A2489-FD98-4FCB-ADF4-A69025BA1733.jpg肩こりのお供(^_^)
この子はかなり効きます!108円なり

posted by そうちママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

この人

​この人、元気です!週末は総体(^∇^)先輩の最後の大会を全力で応援するそうです!相変わらず八時帰宅、ヘロヘロですが、夏に向けてがんばれ!

しかし、母はお勉強も心配ではありますが(^_^;)
6A296D95-DAD0-49C5-8E81-5B56DB0D7580.jpg
posted by そうちママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議トマト

我がやのミニトマト。
なんか愛おしいのできてました(^_^)
このぽっちりは個性?!
子どもも一緒!
BDCBB539-0721-43E9-A3E8-FDDE30FCCCD0.jpg265F5ABA-FEBC-4277-AB68-BC2F4381EC3F.jpg
posted by そうちママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニバーサリー(^_^)

スマホから投稿!
本日はとことこ8歳のアニバーサリー(^_^)
ゆたんぽさんのコンサートは楽しくて、たくさんの親子さんの笑顔が(^_^)

うれしい時間となりました!


8年前、まったくのゼロ予算、自分たちも子育て真っ只中、なーんにもないところからはじまったこの場所。
おもちゃも家具も電化製品もなーんもないから、ほんま、持ち寄り、寄付、家庭内横領・・・・などを繰り返してスタートをきったあの日。
仲間と手作りのパンフをおりおりしながら「誰も来ないね~」って言いながら、誰かが来てくれるのを待っていました。
部屋の配置を模索しながら、夜、夫が帰宅したのを見届けてから、一人ひろばにやってきて・・・深夜の拠点でFM聴きながらごぞごぞしたこと。

そんなことをふと思い出しました。
そんな小さなアクションが今では行政、地域のみなさま、サークルさん、NPO、専門機関等多様なネットワークをつむぎながら、少しずつ枝葉を茂らせて、たくさんの親子が立ち寄る地域の居場所となってきたこの歩み。
歯磨きをしながら、顔を洗いながら、しみじみと思い出しながら・・・

また新しい一歩です!

439FDCB8-CCA3-4F7B-B66A-8C1C48DB6FDC.jpgDFB7B725-5F97-44E9-B0F2-BA551C574096.jpg403FCC6F-505B-4A9B-9D34-F5DF194CF7CD.jpg
posted by そうちママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする