2015年06月28日

複雑な人・・・

今年のオールスター、ズムスタだーーー!黒田だーーー!

と、

夫が張り切りまして・・・チケットをゲット!

FullSizeRender.jpg

うれしい!

その反面複雑な人。

部活の総体の結果次第・・・の人。

行きたい気持ちをこらえて、先輩の応援を祈っているみたいです。

どうなる?
posted by そうちママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の食生活〜

つれづれと・・・

最近の食生活。

週末は時間があればJAに買い出し。大量の野菜を調達。

それを一週間で使い切るという生活です。

彼の帰宅も遅いので、割と仕事から帰宅してもゆっくり調理ができるのもありがたい。

ということで、まあまあ、マジメに台所しています。

子どもが成長すると、親の生活リズムも変わるんですね〜。去年とはほんと、様変わり!

野球少年。よく食べます。そして、やはり体力勝負!

あんまり話はしてくれなくなりましたが、食事ではつながっているということでしょうか。

8時くらいに帰宅して、ただ無心に食べています。

果物や少し甘いものもほしいようで・・・そんなものも買ったりと。

この週末は飯山に行ってみて・・・桃〜!

11665608_870000846426296_2420046431275673004_n.jpg

少々キズありということで超お買い得!

おいしかった〜!

んでもって、我が家にやってきた、リサとガスパールのブレンダー!

11222585_869775473115500_343229932561419419_n.jpg

義母がなにやらあてたらしいけどいらないんだってかわいい

なにげに欲しかったからうれしい〜。

これで朝はスムージーも作れるよん!

どんな組み合わせがいいかな〜と早速明日から試してみよーっとハートたち(複数ハート)






posted by そうちママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

梅雨なので・・・懐かし写真館♫

IMG_1043.jpg
仏生山おなり〜とむすこっち揺れるハート

E3839DE38383E38397E382B3E383BCE383B3.jpg
ディズニーランドでポップコーンをむさぼり食うむすこっち・・・たらーっ(汗)

IMG_1782.jpg
うちにきたばかりの愛犬とお散歩のむすこっちわーい(嬉しい顔)

IMG_2579-1367a.jpg
野球はじめたころのむすこっち野球

そんな彼も期末試験ウィーク。

部活がないのでイライラピーク。

思春期の難しさに私もイライラ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

そんなことでこんな写真を並べてみましたダッシュ(走り出すさま)

父の日の夜長〜静かにふけていきまする。

posted by そうちママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

とことこの大革命!

今日遊びにきてくださったみなさん、とことこルーム、そして玄関横の事務所の雰囲気が変わったことにお気づきですか。
いや、絶対に気が付きますよね・・・それくらいの大革命がこの週末に起こりました!!
狭いハイツのとことこルーム。アットホームな雰囲気がいいとの声もいただきますが、やっぱりいろいろとスペースに困ることも・・・
特に事務所は仕事をするには余りに狭いことが悩みでした。

そこで・・・・以前からお知り合いのマスターオーガナイザーのいずみなみかさんのお知恵を拝借!!
金曜日の夕方閉所後、土曜日、日曜日もスタッフが交代で作業し、いずみさんのプロチームといっしょにせっせと片づけ・・・そして今回の革命が成し遂げられました。


決して怠けているわけではない、仕事をがんばっている感があふれる事務局長のスペース・・・もうやだ〜(悲しい顔)
11102856_841633682585718_8089210585935526725_n.jpg
それなりに工夫しているが、どうにも見えにくい棚ダッシュ(走り出すさま)
11406876_841633705919049_132980394443974790_n.jpg


それが今や・・・・じゃーんぴかぴか(新しい)
11429822_841634042585682_7013803579333539063_n.jpg
すっきり〜ぴかぴか(新しい)
スタッフの作業台もいい感じで広々〜るんるんるんるんるんるん
11391228_841634049252348_1927016978798181787_n.jpg
そして事務局長スペースも・・・しっかりお仕事しやすい感じになりました。
1454774_841634045919015_6751817341250925488_n.jpg

その他、ちょーーーっとお見せできない場所も大改革を成し遂げられたのですが・・・
フロアについては皆さん自身の目で見に来てくださいね。

心地よい暮らし方をプロデュースしているライフオーガナイザーさん。本当にありがとうございました!!

これで作業効率、仕事効率もアップ間違えなし!!とこれからのひまわりに期待してくださいねるんるん

余談ですが、この作業、ここまでいくのにいるかいらないかを仕分けし、そしてさらに分類したり・・・とうしたプロならではのテクニックに対して、スタッフが休日返上で頑張った結果です。(みんなの頑張りに大拍手
!)
作業をしながらも、誰一人モチベーションが下がることなく、むしろアゲアゲで作業を行うことができたのは、この革命的な変化がうれしかったからに違いありません。

ほんと、こうしたことって生活の雰囲気さえも明るくさせるのですね〜るんるん

自称片づけ大好きな私ですが、まだまだ未熟者でございましたたらーっ(汗)

プロの技に学ぶこと多し!みなさんも参考にされてみては?

posted by そうちママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の パパ'Sキッチン!楽しみ〜

パパと一緒にみんなで子育て応援プロジェクト!今年度も引き続きNTTドコモさんの助成金企画を実施しています。

いや〜6月のイベントはこの日曜日!
今まで体育会系に近い、体を動かすイベントが続きましたが、今回はクッキング♪
しかもおしゃれ〜。

ひまわりが父親支援をはじめて早・・・・8年以上が経過しましたが、昨年度から本格的にスタートした第二期のパパとの交流はなかなか活気があって、おもしろい!

毎回顔を合わせるパパ同士はおなじみさんになりつつあるし、普通のお休みの日にふらりととことこの休日ひろばに遊びにきてくれたり、外であったら声をかけてくださったり…。

こういうつながりが子どもたちを支えるすてきな大人の力になるはずだなぁと思います。

そんなわけで、この日曜日のイベント、お見逃しなくです!
日 程:6月14日(日)10時〜
場 所:高松市太田南コミュニティセンター
講 師:なぁ〜ちぇ 野菜ソムリエ池田奈央さん
参加費:500円→パパとママの材料費「お子様は、ライスボール以外取り分けになります。」
(2014年度ドコモ市民団体活動への助成のためこの破格なお値段です!)
お父さんたちがかっこよく、お外で食べるようなランチを作る!
家族から「パパすご〜い♪」の歓声が当日は、いっぱい聞けるはずです。
ご飯は、お子さんと一緒にライスボールを作る予定です!
ちなみにメニューはこちら・・・
safe_image.jpg
おいしそう〜、しかもおしゃれ!!

定員になり次第締め切ります。お申し込みは木曜日まで!!いそげー



posted by そうちママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする