2015年01月23日

学生スタッフ のりきくん

秋からとことこに学生スタッフとしてきてくれてるのりきくん。
532958_974073629287314_6857276499757438809_n.jpg
気が付けばいつも子どもたちに囲まれています。

もちろん、男の人が苦手で、背丈も大きいのりきくんにびっくりして泣いちゃう子もいます。

それでいいんです。

子どもにとっていろいろな人が関わること、それができる場でありたいと思っています。

3月まであと少し。

「のりきくん、もうすぐいなくなっちゃうんだね〜」と残念そうに話すママたち。

「のりきくん、今日はきていないのか〜」って残念だったり

「のりきくん、いないね」とたどたどして言葉で話しかけてくれるのりきくん大好きな子どもたち。

もちろん学生さんであるのりきくん自身もこの経験がかけがえのないものになっていることと思います。

ほんと、なんか、ほんとあったかい気持ちになりますかわいい





posted by そうちママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今年最初のアンラッキー〜 息子編

息子っちも野球はじめ。

今年は中学生になりますしね。

中学でも野球続けるならば、冬の間に体力づくりをしておかねば
野球10897874_781797881913260_6875266985571647353_n.jpg
この3連休、ひとすらグラウンド、寒空のもとがんばりました。

と、最終日の本日・・・とほほほ。

なんと骨折ですぅ〜。

爪が割れただけと思っていたら、爪は割れるは、骨は折れるはの大変な治療になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

麻酔、手術、縫う・・・私ににてすべてのワードが無理な息子にとっては試練となりましたふらふら

そして骨折、全治2ヶ月〜バッド(下向き矢印)

テンションダダ下がりで…肉の夕食を断り、あっさりフォーを召し上がる寂しげな姿。
10898254_782868328472882_6342252989926407508_n.jpg
母として、少しはやさしくなる機会をいただいたってことでしょうかね〜!?

2ヶ月、大好きな野球がろくにできないこと、試合に出られないことに号泣する姿にさすがの鬼母の胸もキュンキュンしております。

けがで野球ができないという悔しさ、きっと力になることでしょう。

posted by そうちママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の目標は・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

といいつつ、早15日 ・・・・ 

目標は目の前のことから目をそらさない・・・ということで。ブログの更新もちょっと真面目にしていきたいと思っていまーすかわいい

がんばるぞ〜

posted by そうちママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。