2014年08月29日

スタッフかおりん ありがとう♪

8月も終わりを迎えようとしています。

今年の夏は雨も多く、災害にも多く見舞われ、本当に自然の猛威を思い知りました。

近い広島の被害については、ひろばでも義捐金をつのるチャリティバザーを開催します。

災害やトラブルを抱えたときに思うのは「地域のつながり」が大切であること。

人のつながりってかけがえのないものですよね。

ひまわりスタッフも実は転勤族が多く、地域のつながり、子育てを通じたつながりが欲しくて、利用者になり、スタッフになったという人が結構多いんです。

そして8月・・・・また一人のスタッフが卒業していきました。

親子でいろいろな企画に参加して、当事者の立場からの声をたくさんあげてくれるばかりでなく

得意なITを活かして、チラシ、ポップ、そして新たな情報発信のツール等をスタッフに提案してくれる存在でした。

そしてなにより、彼女のキャラ〜、話しているといつもカラカラるんるんと心地よい笑い声をくれる人でした。

だから、彼女の趣味の写真におさまった被写体の人物はみんな笑顔がとってもあったかい〜。

表情がとてもやわらかい〜。

引っ越しの日も、どこからともなく仲間が集まり・・・
写真 3.JPG
胴上げされて・・・
写真 1.JPG
馬跳びさせられて・・・
写真 4.JPG
子どもたちがいっぱい笑ってた〜。

新たな地でもきっとそんな出会いがたくさん待っていると思います。

転勤、動く家族はほんと大変〜。

職場があれば、デスクがあるし、名刺がある。

でも、地域で生活するにはそんなのない〜自分でつながりをつくっていかなきゃいけない。

でも、きっとそんな出会いのチャンスをものにしていける人だと…思います。

かおりん、今までありがとう。そしてこれからもよろしくね!
posted by そうちママ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ある日の風景

CIMG3118.JPG
夏休みのある日…短い間でしたが、チームプレイの大切さを学ばせてくれたスポ小のチームを一足早く卒部しました。
はじめて胴上げを体験した息子…別れの言葉では涙して、母としてもぐっとくるものがありましたが、新たなスタートにエールを送ります。

それはさておき、雨続き〜 
週末の夏まつりですが、まさかの中止になってしまった!6年間ではじめてで残念でしたが、雨、心配ですね。
今週はどんな一日になるやら。
posted by そうちママ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。