2014年06月19日

イライラのコントロール

少し年を重ねると・・・・夏の暑さとか日差しで疲れやすくなっています。

そんなときに忙しいとなんなくイライラちっ(怒った顔)

これじゃいかんと思っていましたが、怒ることは悪いこと・・・なんじゃないんだよねってのがアンガーマネジメント。

そんなことをスタッフとみんなで考える時間を先日持ちました。

仕事とプライベート、どっちも忙しいママスタッフたちだからこそ、うまく怒りの配分・仕分けをして、この夏を乗り切りたいな。

さ、気になったあなた!7月8(火)太田南コミュニティセンターのあいハートあいマミーくらぶさんでいっしょに体験しませんか。

ちなみに幼稚園キッズ企画 2回連続講座 7月24日(木)、7月30日(水)もおすすめです!
posted by そうちママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

久しぶりの更新〜

久しぶりの書き込みの間に…法人の総会を無事に終え、野球の大会はもろもろ過ぎ去っていき、息子の12歳の誕生日が過ぎ、小学校生活最後の運動会が過ぎ、そして梅雨入りたらーっ(汗)
恐ろしいスピードで時が過ぎていきますが、私は元気です!

さて、今年も中学生と赤ちゃんふれあいの授業に関わらせていただくことになりました。
そのこともあり、赤ちゃんのころのアルバムを少しひも解いてみました。
ほんと、いただいた命、助けていただいた命のことを思いだしてみました。

そんな息子の運動会。
小学校生活最後の運動会。
決して、足が速いわけでもなく、「スター性」っていうか、そんなに派手なパフォーマンスにからむこともない息子くんは運動会でそんなに華やかなタイプではありません。

でも、今年は児童会長として、ばっちり役目を全うもうやだ〜(悲しい顔)

母はちょっぴり感動〜。内緒だけどねっ。

そして1418グラムで産まれたおちびさんが、こうして、騎馬戦も下、組み立て体操も下で、友達を支えるまで成長してくれたことに感謝もうやだ〜(悲しい顔)

改めて息子の成長に感謝し、残り少ない小学校生活をともに走ろうと思いました。

野球の公式戦もあと少し〜。

こちらもなかなか勝てないけれど、それでも「野球が好き」と思えること・・・それでいいんじゃないかな〜
思っていまするんるんるんるん

さ、今日も練習試合、そろそろ起こしますかね野球




posted by そうちママ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする